1. >
  2. >


社会貢献

中学受験の失敗、旅と人、本、そして震災。
挫折と出会いから学んだ自分らしい働き方。

共創プロデユーサー

「最も耐え難い痛み」がある場所のために。
後悔したくないから本気でやり続ける。

ソマリアの紛争を解決する

「想い」が集まれば「声」になる。
「声」が届けば、社会はきっと変わる。

がん患者コミュニティサービスの運営

音楽で世界中の子どもたちを繋げる。
子どもたちの笑顔で平和な世界へ!

音楽を通じて社会に貢献する

世界へ発信するアートを、500人の島から。
「離島に住む自分」だから得られた機会。

現代美術のアートマネジメント

自分の力でできることで、社会の役に立ちたい。
国際貢献で活きる、規律と誠実さ。

地雷処理で国際貢献を行なう

瀬戸内海の島の魅力を国内外に発信する。
移住を通じて見つけた「やりたいこと」。

広島県呉市地域おこし協力隊・島の魅力の発信

紛争に直面して感じた憤り。
取り柄のない私が専門家としてできること。

紛争予防・解決の専門家

教育×ICTで、地域課題を解決したい。
離島移住で見つけた、人生の3つ目のテーマ。

地域課題を教育とICTで解決する

孤独を感じない街をつくりたい。
LGBTの介護福祉士としてできること。

介護福祉士・NPO団体Startline.net代表

編集部ピックアップ