兵庫県神戸市で生まれ、育ちました。寂しがりな性格で、ひとりでいるよりも誰かと一緒にいるのが好きでした。騒がしいところにいるとなんだか落ち着くんですよね。人に会えるという点で、習い事が好きで、ピアノ、習字、お絵かき教室、体操、プールなど、小学生の時は週7で習い事をしていました。相当アクティブでした。

小学3年生の時に、習い事のひとつとしてテニスを始めました。運動はそんなに得意ではないし、練習環境もよくなかったのですが、努力が結果に繋がるようになって、県の上位ランキングに名を連ねるようになりました。頑張れば、ある程度のことができるようになることを学びましたね。

高校時代は、テニス一色でした。朝練をして、昼休みも放課後も練習、帰ってからはスクールに行き、夜中には筋トレや走り込みをして。

自分に負けたくなかったんですよね。例えば走り込みであれば、1キロと決めて走り始めても、最後の10メートルくらいになってゴールが見えた時、「もっと走れるんじゃないか」と言う自分と、「もう疲れた」と言う自分が、頭の中で戦い始めて。結局、自分に負けるのが嫌で、そこから100メートルくらい追加して走るんです。そうしないと、何かもやもやして。「やれることを全てやったのか」という風に、常に考えていましたね。

部活の顧問の先生から、呪文のように「努力は必ず報われる」と繰り返し言われたことにも影響を受けました。3年生で部活を引退してからは、努力の対象が受験勉強に向かいました。

ミーハー心で東京に憧れがあり、親からは、国立大学だったら行っても良いと言われていたので、東京の国立大学に合格するため、ひたすら勉強しました。部活引退まで全く勉強していませんでしたが、やればできると信じていたので、落ちる気はしませんでした。

結局、第一志望の大学に合格し、上京しました。