【1月17日】オンラインイベント「ブレない"自分軸"を見つけるには?-スキルを見つけて活かす―」開催!

2022年1月17日(月)に、スキルをつなげるコミュニケーションツール「PRAIL」との共催イベントを開催します。

【開催概要】
タイトル:ブレない"自分軸"を見つけるには?-スキルを見つけて活かす―
開催日 :2022年1月17日(月)
時間  :20:00~21:30 
参加費 :無料
(オンライン開催)

お申し込み

自分軸に従って生きることは難しい!?

これまで「当たり前」とされていたことが、大きく揺らいでいる昨今。
「あなたはどう生きたいのか」と問われることが増えたように思います。

とはいえ自分らしい選択基準を持つことはなかなか難しいもの。

自分軸を見つけ、それに沿って生きるゲスト共に、
自分軸とは何か、それをどう見つけていくのか、考えてみませんか?

当日は
・ゲストのお二人が大切にしている、"自分軸"は何か?
・それはいつ、どのように気づいたのか?
・自分軸に気付く前と後での変化について
・周りの声や世間の声に惑わされないためには
・自分らしく生きたい方に向けたアドバイス
などについてお話を伺う予定です。

自分軸に従って生きることは、実はそんなに難しくないのかもしれません。

「2022年は、自分らしく生きる1年にしたい」
そんな想いをお持ちの方にぜひ、お越しいただきたいです!

【イベント情報】
●日時
2021年1月17日(月)20:00~21:30

●テーマ
「ブレない"自分軸"を見つけるには?―スキルを見つけて活かす―」

●タイムテーブル(※変更可能性がございます)
20:00-20:05 オープニング・チェックイン
20:05-20:15 登壇者紹介
20:15-20:55 トークセッション
20:55-21:00 休憩&ワーク(※)
21:00-21:20 Q&Aセッション
21:20-21:30 クロージング
(※)トークセッションを受けて、一人一つゲストへの質問を考えていただきます!

●参加ツール
Zoomミーティング

●参加費
無料

【登壇者情報】

バブリーちゃん/CGOドットコム総長
山梨県甲府市生まれ。立教大学コミュニティ福祉学部に在籍しながら、2018年よりNPO法人ETIC.に参画。2020年よりギャル式ブレストを展開する「CGOドットコム」を立ち上げ、総長を務める。2022年春には大学を卒業し、就職予定。ギャル式ブレスト等CGOドットコムの活動も継続予定。

❝CGOドットコムでミッションとして掲げているのが、「ギャルマインド」を世の中の人から引き出しつづけること。今の世の中には、たくさんの固定概念がありますよね。ギャル式ブレストで企業さんから「この課題は長い間解決されてないんだよね」といった声をよく聞きます。固定概念に縛られたり、忖度をしてしまって動かないような状況を、ギャルマインドを引き出すことでポップに壊して進んでいけると思っています。固定概念の呪縛から解き放ち、自分軸で前に進んでいくきっかけを提供したいですね。もっといろんな人に広めて、そしてギャルの雇用を生み続ける仕組みに繋げたいです。(バブリーちゃんのライフストーリーより)❞

バブリーちゃんのライフストーリーを読む




萩原 雅裕さん/Prodotto合同会社代表
NTTデータ、ベイン&カンパニー、日本マイクロソフト、米マイクロソフトコーポレーションを経て、40代でスタートアップへ転職。創業メンバーとして法人向けコミュニケーションツール「LINE WORKS」の立ち上げと成長を牽引。25年の会社員生活を終え、2021年独立。現在は経営アドバイザーとしての活動に加え、仕事のノウハウを人生に活かすライフMBA講座を提供。

❝今、あらためて思うのは、年齢を重ねれば重ねるほど、先のビジョンを描く機会が減っていってしまうということ。大人の事情がわかってきたり、担う役割が増えたりして、「こういうもんだよね」と現状を受け入れることが増えてしまう。でも、たぶんそれを続けていると、自分の気持ちと乖離が生まれて、やる気を失い、パフォーマンスを発揮できず、評価も上がらないといった負のスパイラルに陥ってしまうと思うんです。

だから1回立ち止まり、自分にとってどういう時間が心地よいのかを確認してみてほしい。自分と向き合い、「ありたい姿」を思い出してみてほしいんです。ありたい姿が見えてくれば、今の自分とのギャップが生まれるので、やるべきことや向かうべき方向が見えてくると思います。(萩原さんのライフストーリーより)❞

萩原 雅裕さんのライフストーリーを読む

お申し込みはこちら


イベントに関するご質問は以下へご連絡ください。
another life.運営事務局 info@dotlife.co.jp



2022.01.07