【12月14日】オンラインイベント「another life.キャリアトーク」開催!

2021年12月14日(火)に、自分らしく人生を歩むゲストと「キャリア」について考えるオンラインイベントを開催します。

【開催概要】
タイトル:小さく行動し続けたら、好きな仕事が見つかった!?  - another lie.キャリアトーク -
開催日 :2021年11月17日(水)
時間  :18:30~20:30 
参加費 :500円
(オンライン開催)

お申し込み

環境を変えず、小さな行動を起こして
チャンスを掴んだお二人の話を聞きます


価値観が多様化し、働き方の選択肢が無数にある時代。
another life.キャリアトークでは、各界でイキイキと働くゲストをお招きし、自分らしいキャリアを歩むためのヒントを探っていきます。

今回のテーマは、「小さく行動し続けたら、好きな仕事が見つかった!?」です。

小さく行動し続けたことが仕事につながった2名のゲストと共に、好きな仕事を見つけるためのヒントを探っていきます。

・行動を始めたきっかけは?
・それを仕事にしようと思ったタイミングは?
・チャンスをつかむために必要なこととは?
・小さく行動し続けるコツとは?
などについてお話を伺う予定です。

今の環境を変えずに小さく行動を起こし、チャンスをつかむ生き方もある。
これからのキャリアを考えている方や、新しい何かを始めたい方にぜひお越しいただきたいです。

【イベント情報】
●日時
2021年12月14日(火)20:00~21:30
(※)イベント終了後22:00まで「公開振り返り会」を実施予定(自由参加)

●テーマ
小さく行動し続けたら、好きな仕事が見つかった!?

●タイムテーブル(※変更可能性がございます)
20:00-20:05 オープニング&チェックイン
20:05-20:15 登壇者紹介
20:15-20:55 トークセッション
20:55-21:20 Q&Aセッション
21:20-21:30 クロージング
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
21:30-22:00 公開振り返り会(自由参加)

●参加ツール
Zoomミーティング

●参加費
500円

【登壇者情報】


和泉 詩織さん/710candle運営統括責任者、腸内環境改善講師
1987年、北海道森町生まれ。高校卒業後、信用金庫で5年間勤務。退職後、東京へ。2011年、キャンドル講師として活動を始める。3年後に帰郷。野外演出や講師として活動。2017年、大函館市末広町の大三坂ビルヂングに「710candle(ナナイチマルキャンドル)」を構える。同時期に腸内環境改善の講師や女性起業支援、食育等さまざま活動に参加。2019年、710candleを函館市谷地頭町へ移転。現在は和綿や花の栽培にも取り組んでいる。

❝キャンドルの専門家になると決め、名刺を作り、出会う方に渡すようにしたところ、仕事の依頼が入るようになったんです。人前に出るのが苦手、話すのが苦手、あがり症、そう思い込んでいた自分が、どんどん変わっていきました。キャンドルを作る時間も、相手に渡すことも、教室も、何もかもが楽しくて夢中になりました。(和泉詩織さんのライフストーリーより)❞

和泉詩織さんのライフストーリーを読む




今永典秀さん/名古屋産業大学現代ビジネス学部経営専門職学科准教授、地域連携センター長
名古屋大学経済学部経済学科を卒業後、住友信託銀行へ入社。地元名古屋へUターンするのを機に東和不動産(トヨタグループ)へ転職。その傍ら、グロービス経営大学院大学入学、NAGOYA×FOREVERを設立し代表を務める。その後、卒業後は岐阜大学地域協学センター特任助教に就任し、次世代地域リーダー育成プログラム産業リーダーコースで大学生と地域企業と連携した実践教育・キャリア教育を行う。2019年から現職。日本インターンシップ学会理事、グローバルビジネス学会理事も務めている。

❝学生と社会人が出会える場を企画したり、イベントを開催したり。活動を始めるとやりがいがあり、仕事での苦悩が解消されていくようでした。充実感で自分を満たすことができ、会社に行ってぼーっとしているよりも意義を感じられる時間だったんです。どんどん活動にのめり込んでいきました。(今永典秀さんのライフストーリーより)❞



今永典秀さんのライフストーリーを読む


お申し込みはこちら


イベントに関するご質問は以下へご連絡ください。
another life.運営事務局 info@dotlife.co.jp

2021.12.07