menu-btn

another life. アラサー世代私たちのキャリア-これまでとこれから- #2 「大企業vsベンチャーvsフリーランス」 それぞれのこれまでとこれから

30歳という節目を迎えた・これから迎える仲間と出会い「今すぐに始められる小さなアクション」をきっかけに「自分は何に興味があるのか」徹底的に向き合う3ヶ月を共に過ごしませんか?

作成日:2018年01月15日

★これからの働き方について一緒に考えてみませんか?★

これから自分はどんなキャリアを歩んでいくのか?

30歳を迎えた、あるいはこれから迎える世代が向き合う大切な問いだと思います。

今回のイベントでは、同じ問いに向き合う同世代の仲間で集まり、大企業、ベンチャー、フリーランスとして働くゲストと一緒に、これからの私たちの働く場、働き方について考えていきます。

一方的にゲストの話を聞く講演会、トークセッションではなく、ゲストの話を聞くインプット&みなさんにお話しいただくアウトプットを半分半分の形式でお届けします。

自分がこれから働いていく上で大切にしたいことは何なのか?

大企業、ベンチャー、フリーランス、それぞれどんな良いところがあるのか?

逆にそれぞれの欠点は??

自分はどんな時にパフォーマンスが高くなり、どんな時に低くなるのか?


そんなことを考えるきっかけにしていただけたら嬉しいです。


※本イベントは1月〜3月の3ヶ月間をかけて同世代メンバーでこれからのキャリアについて考え、アクションを起こしていく「another life. community」の第二回イベントになります。

※アラサー世代でない方も、イベント趣旨に共感していただける方はぜひご参加ください!

※コミュニティへご参加いただいていない方でも、このイベント単発のご参加も大歓迎です!



★ゲストのご紹介★
福井崇博 さん

日本郵便で新規事業に携わる。社内有志団体P∞(ピース)の共同発起人・代表であり、大企業の若手・中堅有志団体のプラットフォーム One JAPANにも参加。又、オープンイノベーションオフィス「SENQ」のメンターも務める。

https://an-life.jp/article/877


木村亮太 さん

株式会社ウェルモ 社会資源開発部 マネージャー。新卒で決済システムを提供するITベンチャー企業に就職し、1年後、学生時代から関心を寄せていた介護現場へ転職。その後、 “シニアライフの生きがい”をテーマとして、「友人との独立起業」「大企業の新規事業プロジェクト」と、2つのアプローチに挑戦。現在は、介護福祉分野のスタートアップ企業にて、事業責任者として幅広い業務に従事。

https://an-life.jp/article/566


上村由依 さん

itty selection Inc.代表。ニューヨークのファッションPR会社にてアシスタントを経験。クリエイターチームのPRやNPO法人のPRも手掛ける。同時にライターとしてニューヨークの留学エージェントを経験。
帰国後、東京のIT系PR会社にて、大手企業のPRやマーケティング支援を担当した後、
フリーランスのPRプランナー・PRライターとして活躍したのち、itty selection Inc.を設立。

https://an-life.jp/article/353


★イベント概要★
日時:1月29日(月)19:30-22:00

場所:渋谷「BOOK LAB TOKYO」

http://booklabtokyo.com/

参加費:3,000円

※3ヶ月間のコミュニティチケットをご購入の方は、事前にお知らせした割引コードをお使い下さい
※別途、会場で1Drinkをご注文いただきます。


★当日のプログラム★
<大企業、ベンチャー、フリーランスそれぞれのゲストとともにこれからの働き方を考える>

・「大企業vsベンチャーvsフリーランス」インプットセッション

・「わたしのこれまでとこれから」ワーク

・「アラサー世代わたしたちのこれからの働き方」ディスカッション

・交流会


新刊書店内、本に囲まれたイベントスペース


アットホームな雰囲気が漂います


ゲストや参加者同士の交流会は大盛況。普段の仕事とは違った人と出会えます



★another life.のイベントについて★
一日だけ早く仕事を切り上げて、新しい人生の選択肢に触れてみませんか?

another life.では、自分らしく生きたいと願う方々を応援しています。

一分一秒単位で変化が起こる時代。個人の価値観にも様々な変化が起き、この瞬間にも多くの選択肢が生まれています。そんなたくさんの選択肢に触れ、自分なりの生き方を考える時間を生み出すため、another life.では定期的にイベントを開催しています。

毎回、自分らしく生きるゲストをお招きして、トークセッションやワークショップ、参加者同士の交流会を行います。他人の価値観に触れたり、自分の考えを整理する場を通して、お互いの生き方を受容できるコミュニティを形成します。



***************
※当日のキャンセル・返金は承っておりませんので、ご了承ください。

※イベントの参加者に対し、マルチ商法や悪徳商法の営業活動は禁止させていただきます。そのような行為が発覚した際は、以後イベントへのご参加をお断りさせていただきます。ご了承ください。

***************
主催:another life.運営事務局 /

お問い合わせ:info@dotlife.co.jp


reccomend-img

僕がドラクエに救われたように。人に生きる勇気を与える勇者になりたい。

reccomend-img

ベンチャー女優が挑戦するエンターテイメント。「全てを失った一日」を越えて目指すもの。

reccomend-img

営業マンに寄り添った成長サポートを!諦めの悪かった私の人生。

reccomend-img

“働く”は人生を彩る一部。女性がやりがいある仕事を続けられる社会を。

reccomend-img

今逃げてしまったらいつ頑張るのか?逃げ続けてきた私の社会人としての挑戦。

reccomend-img

日本文化の魅力を日本、そして世界へ!海外での挫折を乗り越えたどり着いた使命。

reccomend-img

翻訳家の裏側をお教えします。

reccomend-img

誰もが自分のブランドを持てる業界に。アパレル業界の構造を変えるための挑戦。

reccomend-img

全ての人にスポットライトを当てて輝かせたい。日本一かっこいい介護福祉士ができる貢献とは。

reccomend-img

内科医から飛び込んだ「山の医療」の道。「山の遭難を減らす」日本初国際山岳医の挑戦。

キーワードから探す

another life.とは

Facebookで最新情報を受け取る

another life.提供サービス一覧