another life. meetup#72「自分に合った環境の見つけ方~大企業・中小ベンチャー、それぞれの選択と働き方~」

2019年7月3日(水)、「自分に合った環境の見つけ方」をテーマに、大企業からベンチャーに転職した経験を持ち、現在はプロフェッショナルファームにて活躍されている水野さんと、アパレル企業から人材紹介企業に転職され、様々な規模の企業で求められる人材像を見てきた久村さんをゲストに迎え、イベントを開催します。

「このままでいいのかな・・・?」


社会でがむしゃらに働いていると、ふとこんなことを思う瞬間もあると思います。

今のまま頑張って進んでいけば、なりたい自分に近づけるかもしれません。
一方で、もっと早く近づける道やもっとやりがいを持って働ける環境があるかもしれません。

現在、年間10人に1人は転職していると言われています。

「終身雇用の崩壊」というワードが話題になっている昨今、社会では「転職」が身近なものになってきていると思います。

しかしいくら身近になったとはいえ、転職は人生の中でも大きな変化。
自分に必要な環境やキャリア、転職する上での自分なりの選択軸、他企業他業界についての知識など、分からないことが沢山あり、迷われる方も少なくないのでは。

中でも、会社規模の大小についても選択の上で大事な指標に入ってくると思います。
しかしどちらが自分に向いているのか理解できるほど、会社規模による環境の違いをリアルに知れる場はあまりないのではないでしょうか。

今回は、大企業からベンチャーに転職した経験を持ち、現在はプロフェッショナルファームにて活躍されている水野さんと、アパレル企業から人材紹介企業に転職され、様々な規模の企業で求められる人材像を見てきた久村さんの2名にお話を伺います。


お二人のお話を聞いて、ご自身にとって働きやすい環境についてじっくり考えてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、「悩んでいたけど今がベストだ!」となる可能性も。


▼こんな人におすすめです!

・このままでいいのかな、と不安を抱きながら働いている
・もっとやりがいを持って働きたい
・このまま会社に在籍し続けるか、転職するか、悩んでいる
・転職したいが、どんな企業、どんな業界がいいのか選び方が分からない
・大企業、ベンチャー企業、自分に合っている会社の規模が分からない


★ゲストのご紹介★
水野 貴弘さん / PEファンド

新卒で野村證券に入社し、国内リテール部門に5年勤務した後、Web系ベンチャー株式会社ファインズにCFOとして参画。事業計画策定・資本政策策定・上場準備・資金調達・事業買収等を行う。その後、子会社を2社設立(メディア企業・人材紹介企業)。CFOポジションだけでなく、新規事業の立案~事業開発までを担う。現在はPEファンドで、買収先に対する統合(PMI)支援、M&Aに関わるファイナンシャル・アドバイザリー業務、大手メーカーの全国店舗戦略立案に従事。another life.記事:「30歳を超えることへの危機感。野村證券から、上場の鐘を目指すベンチャーへ。」(https://an-life.jp/article/511


久村 知誉さん / 株式会社MS-Japan

新卒でアパレル企業へ入社。関心の強かったファッション業界で販売業をしながらも、心からやりたいと思えることを模索し3年目で転職を決意。管理部門に特化した人材紹介企業、MS-Japanにて特にベンチャー企業に注力して営業を行う。
another life.記事:「企業が必ず抱える「人材」課題のサポートを!私だからこそできることをする。」(https://an-life.jp/article/395)


★イベント概要★
日時:7月3日(水)19:30-22:00
場所:みんなの会議室 代々木第2
   東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目14番地10号 新宿明治通りビル7階
参加費:(6/16までのお申し込み)早割 1,000円/通常 1,500円

★当日のプログラム★
・イントロダクション
・トークセッション
・ワークショップ
・交流会 

お申込みはこちら


★主催★
another life.運営事務局
一分一秒単位で変化が起こる時代。個人の価値観にも様々な変化が起き、この瞬間にも多くの選択肢が生まれています。そんなたくさんの選択肢に触れ、自分なりの生き方を考える時間を生み出すため、another life.では定期的にイベントを開催しています。
https://an-life.jp/


* * * * * * * *

※当日のキャンセル・返金は承っておりませんので、ご了承ください。
※イベントの参加者に対し、マルチ商法や悪徳商法の営業活動は禁止させていただきます。そのような行為が発覚した際は、以後イベントへのご参加をお断りさせていただきます。ご了承ください。

* * * * * * * * 


主催:another life.運営事務局 /

お問い合わせ:info@dotlife.co.jp


2019.06.05