2018年10月12日(金)another life. Meetup#067 『自分を他人に伝える力の磨き方』

2018年10月12日(金)開催!PRスペシャリストのかみむらゆいさんと、リーマントラベラーの東松 寛文さんにお越しいただきます。

Google カレンダーに登録する

自立したキャリアを歩みたい方必見のイベント
人生100年時代の生き方が様々なところで語られ、転職本がベストセラーとなる時代。
会社に依存することなく、自分の特徴を理解し、それを人に伝え、理解してもらうことで
自らキャリアを築いていくことが大切だと言われてます。

とはいえ、そんなことを教えてくれる授業や会社の研修があるわけではありません。

私には無理かもしれない・・・

正面からこの問いに向き合うことへのためらいを感じる方もいらっしゃるはず。

今回のイベントでは
自分のことをまず自分が理解し、それを発信し人に理解してもらうことで、
自分らしいキャリアを歩み続けるゲストお二人をお招きします。

・会社に依存することなく自らキャリアを築きたい
・これからの働き方や考え方に触れたい
・会社員でも自分らしく働ける方法
・複業やフリーランスに興味がある

そんなことに興味がある方にお越しいただけたら嬉しいです。
ぜひお気軽にお越しください!

※お申込みはこちらから※
イベント申し込み


ゲストのご紹介


かみむら ゆいさん
itty selection Inc.代表。ニューヨークのファッションPR会社にてアシスタントを経験。クリエイターチームのPRやNPO法人のPRも手掛ける。同時にライターとしてニューヨークの留学エージェントを経験。帰国後、東京のIT系PR会社にて、大手企業のPRやマーケティング支援を担当した後、フリーランスのPRプランナー・PRライターとして活躍したのち、itty selection Inc.を設立。

another life.記事:窮屈さを感じる人に、1つの出口を提示したい!日本を飛び出してニューヨークで掴んだもの。

東松 寛文さん
広告代理店に勤務する傍ら、週末は世界を旅する「リーマントラベラー」として活動する。
旅に目覚めた社会人3年目(2012年)以降、6年間で42カ国90都市に渡航。
2016年、3ヶ月間毎週末海外旅行に行き、5大陸18カ国を制覇し「働きながら世界一周」を達成。同年、『地球の歩き方』から旅のプロ8人に選ばれる。2018年6月には「サラリーマン2.0 週末だけで世界一周」を出版。

another life.記事:「自分らしい生き方」を証明し続ける。世界を駆ける、リーマントラベラーの挑戦。



イベント概要


日時:10月12日(金)19:30-22:00
場所:新宿野村ビル NEON イベントスペース
参加費:早割 1,000円/通常 2,000円 ※リピーター割あります


当日のプログラム


・「自分を他人に伝える力の磨き方」トークセッション
・みんなで考えるプチワーク
・ディスカッション
・交流会

イベント申し込み



another life.のイベントについて


一日だけ早く仕事を切り上げて、新しい人生の選択肢に触れてみませんか?

another life.では、自分らしく生きたいと願う方々を応援しています。

一分一秒単位で変化が起こる時代。個人の価値観にも様々な変化が起き、この瞬間にも多くの選択肢が生まれています。そんなたくさんの選択肢に触れ、自分なりの生き方を考える時間を生み出すため、another life.では定期的にイベントを開催しています。

毎回、自分らしく生きるゲストをお招きして、トークセッションやワークショップ、参加者同士の交流会を行います。他人の価値観に触れたり、自分の考えを整理する場を通して、お互いの生き方を受容できるコミュニティを形成します。

***************
※当日のキャンセル・返金は承っておりませんので、ご了承ください。

※イベントの参加者に対し、マルチ商法や悪徳商法の営業活動は禁止させていただきます。そのような行為が発覚した際は、以後イベントへのご参加をお断りさせていただきます。ご了承ください。

***************

2018.09.14