そんなある日、原宿にあるソーシャルラウンジAJITOのオーナーに将来についての相談をしていると「一日店長をやってみないか。」と声をかけて頂きました。1日店長とは、1日だけお店を貸し切って友達を集めて運営する制度のことです。平日は10人来ればいい方と言われていた中、30人の友達が来てくれました。自分が人と人をつなげることで、新たな出会いが生まれることに感動と楽しさを覚えました。

その後、そのオーナーから、中目黒のカフェの経営メンバーを募集しているというお話を頂きました。今までチャンスを見逃すことが多かったことや、一度捨てた身だから失うものはなにもないという気持ちもあって、チャレンジすることにしました。2015年7月1日、中目黒アロマカフェの経営に携わることになりました。

元々クレープ屋さんとして営業していた中目黒アロマカフェですが、現在は、夜はイベントスペースとして、ほぼ毎日多種多様なイベントを開催する場所となっています。イベントでは、楽しかっただけで終わりにせず、そこでの出会いから仕事が始まったり、遊ぶ仲になったり、恋愛関係に発展したりといった、人のつながりによって生まれる可能性を、価値として提供していきたいです。

直近の目標としては、新宿に2号店を出店したいと考えています。将来的には、イベントカフェを全国に増やし、出会いによって可能性が広がる空間をより多くつくっていきたいです。何をやっても続かず、何もなかった自分でもここまでできたので、同じ志を持った方にもチャンスを与えられる存在になれればと思っています。引き続き、面白そうなことはなんでもやる精神を持っていきたいですね。


インタビュー:小野 修平