【イベント】40代からのキャリア自分らしく描く#4・キャリアを「数字」で棚卸してみよう

2021年6月に連続開催したover40のビジネスパーソン向けに生き方の選択肢と出会うオンラインイベント。
大変好評をいただいき、4回目のイベント開催が決まりました!

お申し込み

好評の「40代からのキャリア自分らしく描く」シリーズ第4回目!
キャリアを「数字」で棚卸してみよう

ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー
「自分には活かせるスキルなんて何もない…」と思っている人にこそ来てほしい。
一人ではなく、みんなで棚卸するから見えるものがあるはずです!
ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー

近年、世の中の変化が激しく、「終身雇用制の崩壊」「早期退職」といった言葉を目にする機会が増えました。
企業のなかにはミドル・シニア層のキャリア研修を行い、自分でキャリアを描けるようサポートをするところも。

100年あるともいわれる人生を、一人ひとりが自ら描き、行動していかなくてはならない時代が訪れています。

一方で、
「これまで培ってきたスキルが、他の環境でも必要とされるのか不安」
「自分は何十年と営業しかしておらず、他で活きるスキルがないと感じる」
「キャリアの棚卸がしたいけれど一人では難しい」
といったお声をお聞きすることが多くありました。

そんな悩みを持つ方のために、キャリアを「数字」で棚卸するワークショップを実施いたします。

ゲストは、これまで1,500人以上のパラレルキャリアを支援してきた美宝れいこさん。

美宝さんは
「棚卸しする時にそれを数値的に置き換えるのが有効だと思います。例えば営業でも細かく数値的に置き換えていったら、売上何パーセントの成果とか、何人の人と接してきたとか視点を細分化していくと見えやすくなります。そこで「誰のどんな役に立てるのか」を探していくといいと思います。」
と語っています。

培ってきた経験やスキルは、これからキャリアを築いていく上で強みになり、役に立つはずです。
まずはその一歩として棚卸をしてみませんか?

美宝さんからその棚卸の術を学び、また、同世代の仲間たちと話しながら思考を整理したり新しい発見をしたりするオンラインイベント。
「自分に何があるんだろう…」と不安を抱えている方に、ぜひご参加いただければと思います。

<<こんな方におすすめです>>
・40代以上で、キャリアに悩んでいる方
・会社外のつながりをつくりたいと考えている方
・自分のキャリアを客観的に見たい方
・自分の強みがわからず困っている方

↓↓↓↓↓お申込みはこちらから↓↓↓↓↓


【開催概要】
●日時
2021年7月30日(金)18:30~20:15

●テーマ
「キャリアを「数字」で棚卸してみよう」

●タイムテーブル(※変更可能性がございます)
18:30-18:35 オープニング
18:35-18:40 登壇者のご紹介
18:40-18:45 アイスブレイク
18:45-19:15 キャリアの棚卸の方法を学ぶ
19:15-19:25 個人ワーク
19:25-19:55 グループワーク(※)
19:55-20:05 Q&A
20:05-20:15 クロージング
(※)少人数のグループになって、棚卸結果のシェア+グループ内フィードバックを行います

●参加ツール
・Zoom

●登壇者
《ゲスト》
美宝 れいこさん

ライフストーリーはこちらから
IT関連・広告代理店企業にて女性初の事業部長に就任。会社員時代は主に新規事業立ち上げや広報・経理のマネジメントを担当。複業を経て、2016年に女性のキャリア支援事業で独立。現在は、国内・海外2,000人以上の働く女性が在籍する「パラレルキャリア推進委員会」を組織化し運営。複業で活躍したい優秀なスキルや強みをもった女性たちを企業、教育機関、行政、メディアとつなぐ。そのほか、企業の外部顧問や審査員、講演活動などにも取り組んでいる。

●「40代からのキャリア自分らしく描く」シリーズのイベントレポート
#1 6月18日に「地域と関わることは、複業の第一歩?」

↓↓↓↓↓お申込みはこちらから↓↓↓↓↓



* * * * * *
another life.とは?
* * * * * *

another life.は株式会社ドットライフが運営する人生経験のシェアリングサービスです
「自分の物語を生きる」というコンセプトの元、1000名を超える方の人生ストーリーをご紹介しています。
another life.では、自分らしく生きたいと願う方々を応援しています。
一分一秒単位で変化が起こる時代。個人の価値観にも様々な変化が起き、この瞬間にも多くの選択肢が生まれています。そんなたくさんの選択肢に触れ、自分なりの生き方を考える時間を生み出すため、定期的にイベントを開催しています。
毎回、自分らしく生きるゲストをお招きして、トークセッションやワークショップ、参加者同士の交流会を行います。他人の価値観に触れたり、自分の考えを整理する場を通して、お互いの生き方を受容できるコミュニティを形成します。
コロナで世の中が制限されている今、オンラインを活用して新しい出会いを促進します。

* * * * * *
注意事項
* * * * * *

・当日のキャンセル・返金は承っておりませんので、ご了承ください。
・イベントの参加者に対し、マルチ商法や悪徳商法の営業活動は禁止させていただきます。そのような行為が発覚した際は、以後イベントへのご参加をお断りさせていただきます。ご了承ください。
主催:株式会社ドットライフ
お問い合わせ:info@dotlife.co.jp

2021.07.16