another life.×アデコグループジャパン 「これからの働き方を考える」特集

アデコグループジャパンとのタイアップで提供する、新しい働き方に向き合い、挑戦する人にフォーカスした特集です。

作成日:2019年07月01日

労働生産人口の減少に伴い、多くの日本企業は人材不足に直面しています。そんな中、働き方に関する法律が改正されたり、外国人労働者への受け入れ体制が整えられたりと、「働く」を取り巻く環境はどんどん変化しています。


環境の変化に伴い、ワーカーの働き方自体も大きく変わりつつあります。例えば、副業や時短勤務など、一般的ではなかった働き方が受け入れられ、当たり前になってきています。


そんな中、60年以上の歴史を持ち、グローバル企業としてさまざまな人材サービスを展開するアデコグループジャパンでは、「Making the future work for everyone」というビジョンを掲げ、働くすべての人々の未来を創造するために、働く人々のキャリアや働き方に向き合ってきました。また、社内でも一人ひとりの価値観を尊重した多様な働き方を推奨しており、多くの社員が新しい働き方を実践しています。


今回は、そんなアデコグループジャパンで、多くの人の働き方に向き合い、また、ご自身も新しい働き方に挑戦する3人を特集します。


1人目:岸 浩之(きし ひろゆき)さん

岸さんのインタビュー全文はこちら

(※2人目・3人目も近日公開予定。)


※この特集は、アデコグループジャパンの提供でお届けしました。


reccomend-img

“カットのみ”で、小顔とツヤを実現する。人生を素敵に導く、ヘアデザイナーの仕事。

reccomend-img

ベンチャー女優が挑戦するエンターテイメント。「全てを失った一日」を越えて目指すもの。

reccomend-img

日々の幸せを大切にできる人を増やす。心に生まれた余裕を自然への愛に。

reccomend-img

日本刀本来の存在価値を取り戻す。1000年後にも遺る作品を作り続けるために。

reccomend-img

「ファイトネス」で人に喜びを与えたい。人と人を繋げ、良いご縁の循環を。

reccomend-img

営業マンに寄り添った成長サポートを!諦めの悪かった私の人生。

reccomend-img

町工場から「世界一」の提案をする。2代目社長が描く経営再建のその先。

reccomend-img

キャリアを捨て、能の道へ。平和のために、能の思想を広めたい。

reccomend-img

日本文化の魅力を日本、そして世界へ!海外での挫折を乗り越えたどり着いた使命。

reccomend-img

「美容師は髪しか切れない」の壁を壊す。培った知識とITで切り拓く、新しい可能性。

キーワードから探す

another life.とは

掲載者の書籍

another life.提供サービス一覧