menu-btn

2018年8月1日(水)開催 another life. Meetup#065 『会社で挑戦する/社外で挑戦する』

top-img

2018年8月1日(水)開催!リーマントラベラー東松寛文さんと、パラレルキャリア、女性の新しい働き方をテーマとしたプロジェクトを推進する信澤みなみさんにお越しいただきます。

作成日:2018年07月08日

あなたはいま、何かに挑戦していますか?

新たな技術や知識、経験を得るためには慣れたコンフォートゾーンを飛び出して、大小を問わず「挑戦」することが大切といわれています。

一方で、そんなことは知っているけど、日々の業務に追われて、新しいことに挑戦する暇がない。慣れた環境を飛び出して新しいことを挑戦するのは腰が重い。

そんな方も少なくないのではないでしょうか。

昨今では「働き方改革」「パラレルキャリア」「AI進出による仕事の変化」といった様々な環境変化が起きてきています。会社の中で挑戦すること、会社の外で挑戦すること、どちらも選択できるようになってきました。

今回のイベントでは会社の中で挑戦しているゲスト、社外で挑戦しているゲストを1名ずつお招きして、お話を伺います。

・どんなことに挑戦しているのか?
・なぜ社内/社外で挑戦することを選択したのか?
・挑戦することの見つけ方/やり方とは?

そんなことを考えるきっかけにしていただけたら嬉しいです。
同じ悩みを持つ仲間同士集まって、「挑戦」の第一歩を踏み出してみませんか。

※お申込みはこちらから※
イベント申し込み



ゲストのご紹介



信澤みなみ さん



2014年社内ベンチャーの独立に伴い、会社の創業メンバーとして立ち上げに参画。経営コンサルタントを経て、人事部の立ち上げ、戦略施策設計〜実行に従事。現在は株式会社サーキュレーションにて、ビジネスシーンに復帰していない女性が、子育てをしながら時間や場所にとらわれず「経験知見を活かして複数社で活躍する」仕組みづくりをするため新規事業立ち上げに従事。パラレルキャリア、女性の新しい働き方をテーマにプロジェクトを推進。

東松寛文 さん



広告代理店に勤務する傍ら、週末は世界を旅する「リーマントラベラー」として活動する。旅に目覚めた社会人3年目(2012年)以降、6年間で42カ国90都市に渡航。2016年、3ヶ月間毎週末海外旅行に行き、5大陸18カ国を制覇し「働きながら世界一周」を達成。同年、『地球の歩き方』から旅のプロ8人に選ばれる。2018年6月には「サラリーマン2.0 週末だけで世界一周」を出版。

「自分らしい生き方」を証明し続ける。世界を駆ける、リーマントラベラーの挑戦。



イベント概要


日時:8月1日(水)19:30-22:00
場所:Crations HARAJUKU
参加費:(7/18までのお申し込み)早割 1,000円/通常 2,000円



当日のプログラム


・「会社を使って挑戦する/会社の外で挑戦する」トークセッション
・「わたしの挑戦」ワーク
・「みんなの挑戦」ディスカッション
・交流会



イベントの様子








another life.のイベントについて


一日だけ早く仕事を切り上げて、新しい人生の選択肢に触れてみませんか?

another life.では、自分らしく生きたいと願う方々を応援しています。

一分一秒単位で変化が起こる時代。個人の価値観にも様々な変化が起き、この瞬間にも多くの選択肢が生まれています。そんなたくさんの選択肢に触れ、自分なりの生き方を考える時間を生み出すため、another life.では定期的にイベントを開催しています。

毎回、自分らしく生きるゲストをお招きして、トークセッションやワークショップ、参加者同士の交流会を行います。他人の価値観に触れたり、自分の考えを整理する場を通して、お互いの生き方を受容できるコミュニティを形成します。

イベント申し込み

***************
※当日のキャンセル・返金は承っておりませんので、ご了承ください。

※イベントの参加者に対し、マルチ商法や悪徳商法の営業活動は禁止させていただきます。そのような行為が発覚した際は、以後イベントへのご参加をお断りさせていただきます。ご了承ください。

***************


reccomend-img

ネギ専門店で人が繋がる空間を!20代、このまま終えていいのか?という焦り。

reccomend-img

全世界どこにいても。 必要としてくれる人と一緒に働きたい。

reccomend-img

ベンチャー女優が挑戦するエンターテイメント。「全てを失った一日」を越えて目指すもの。

reccomend-img

今逃げてしまったらいつ頑張るのか?逃げ続けてきた私の社会人としての挑戦。

reccomend-img

医師として、人として、子どもたちのために。「ペイ・フォワード」の言葉に込めた思い。

reccomend-img

営業マンに寄り添った成長サポートを!諦めの悪かった私の人生。

reccomend-img

弱さを大胆にポップに。福祉の世界を、もっと身近に、面白く。

reccomend-img

「自分の命を何に使うか」に理屈はいらない。公務員がカッコいい社会を目指して。

reccomend-img

唯一無二の存在として、深い悩みを解決したい!勝手にやっちゃうことでつながる人生。

reccomend-img

日本文化の魅力を日本、そして世界へ!海外での挫折を乗り越えたどり着いた使命。

Facebookで最新情報を受け取る

another life.提供サービス一覧

service-img service-img service-img service-img service-img service-img

仲間を募集中!