another life. Beauty in Mind-働く女性の"私らしい生き方"-#3 「“本当の似合う”を知り、私らしく生きる」

★前髪カット実演もあります★
似合うスタイルを見つけて、"私らしく"生きる
働く女性の美しい生き方について考える「beauty in mind~働く女性の"私らしい生き方"~」。
自分らしく生き生きと働き、活躍されているゲストをお招きし、それぞれの「私らしい生き方」を考えます。

今回のテーマは「本当の「似合う」を見つけて、私らしく生きる」です。


いつにも増して余裕がない朝。とりあえず寝癖を直して、メイクも手抜きとバッチリの中間ですませる。
クローゼットを開けて目に飛び込んだ服に袖を通して家を出て、小走りで電車に乗り込んだ。

ほっと一息ついたのも束の間、ドアガラスに映った自分を見て思わず息をのむ。
セットが崩れてしまった髪型と、雰囲気がちぐはぐな洋服。なんだか今日は頑張れそうにない…。


そんな経験はありませんか?
確かに忙しい日常の中で毎日の服選び、ヘアセット等が億劫になるのは仕方ないですよね。
けれど、自分にとって似合うスタイルを知るだけで「私らしく」イキイキと日々を過ごすことが出来るんです!

今回のゲストは、独自のカット技術を用いて大人女性の綺麗を実現する美容師のMAYUMIさん。
個人売り上げは日本一位とも言われ、美容界では「似合わせの女王」とも呼ばれています。

MAYUMIさんから、あなたにとって「本当の’’似合う’’」とは何かのヒントを教えてもらえるカット実演つきのイベントです。

<ゲストスピーカー>
MAYUMIさん




美容室「ミスエッセンス」オーナー。名古屋・東京青山の2拠点でサロンワークを行う。ツヤカット・頭蓋骨修正カットを考案し、美しい女性を世に送り出し続けている。ファッションにも精通しており、トータルアドバイスを求めて通う顧客が、国内外問わず多い。全国にてセミナー・カット講習・オーナーや店長クラスの英才教育を500本以上勤める。

another life.記事


★当日は人数限定でMAYUMIさんのカット体験も実施★
新しい人生を一歩踏み出すための機会をお届けします。

チケットはこちらから

★イベント概要★
日時:5月20日(日)9:30-12:00
場所:「BOOK LAB TOKYO」
参加費:2,500円(minimalさんのチョコとコーヒー代込み)



★当日のプログラム★
①MAYUMIさんのトークセッション(40分)
②ワークショップ(20分)
③MAYUMIさんのカット実演(30分)
→「本当に似合う髪型」をテーマに、ご希望の方は実際にMAYUMIさんに前髪を切ってもらうことが出来ます!
(会場の都合上、希望者全員の髪を切れない場合も予想される旨、ご了承ください。)

★MAYUMIさんの過去イベントご紹介★
Sunday Morning Cafe〜あなたの未来を変える生き方〜ゲスト:MAYUMIさん
イベントレポート



チケットはこちらから

2018.04.10