【参加いただける企業さま 募集中!】中小、ベンチャー企業で働く女性のキャリア合同研修を始めます!

another life.では、これまで様々な、自分らしい生き方を考え実践している方々のお話をお聞きし、発信してきました。そんな方々をゲストに迎え、中小、ベンチャー企業で働く女性が生き方を考える、オンラインでのキャリア合同研修を始めます。社外の様々な人と対話することで、女性が働く上での不安を分かち合いながら言葉にしていく。その中から課題を見つけ、自分らしいキャリアを考えていきます。

▪️取り組みの背景

女性が社会に出て自分の思い描くキャリアを実現し、生き生きと働くことこそが本当の女性活躍。それを実現しようと取り組む企業も増えています。

しかし、働く女性を対象にしたあるアンケートでは、回答者の8割以上が今後のキャリアに不安があると回答しています。特に大きな不安要因は、ライフステージの変化に合わせて働き続けられるのか。また、回答者全体の7割が、働く上で女性であることが不利だと感じたことがあると回答しています。

特に中小、ベンチャー企業では目標となる先輩女性社員がおらず、目指す先を描きにくいことも。社内で対策をしようとしても、事業に追われて取り組む余裕がない場合もあります。女性自身も、仕事をしている中で自分のキャリアについて考える時間を取るのが難しいことも多いのではないでしょうか。

そこで、漠然とした不安を抱えたままにせず、不安を減らして心地よく働き続けられるための研修を始めます。

女性一人ひとりが不安を解消し、心地よく働いていけることで、企業との関係性が改善し、生産性の向上や離職率の低下にもつながります。


現在、一緒に研修する中小、ベンチャー企業様を募集中!
女性の働き方の改善に取り組んでいる&これから取り組みたいとお考えの方、
ぜひお気軽にご連絡いただければと思います。



詳細はこちら

2021.10.06