未知と出会う旅。旅のあり方はどう変わるのだろうか|3月19日(金)15:30

another life.では、3月19日(金)昼12:00〜3月20日(土)昼12:00までの2日間、「出会いは、生み出す」というコンセプトで、各領域で活躍する方々のトークセッション、交流会を通して新しい生き方・価値観と出会う24時間オンラインイベントを開催します。

セッションの一つで、3月19日(金)15:30開始予定の「未知と出会う旅。旅のあり方はどう変わるのだろうか?」についてご紹介します。

■24 Fest by another life. 「出会いは、生み出す」開催概要

日時:2021年3月19日(金)昼12:00-3月20日(土)昼12:00 (24時間)
トークセッション・コンテンツの配信 × セッションの合間のクローズド交流会
配信視聴:Vimeo
交流会参加:Zoom
お申し込み

※下記チケットですべての時間帯のセッションに参加できます



【セッション概要】


旅は「人生を変える」と言われるほど、私たちにとってかけがえのない体験です。しかし、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、海外にも日本国内にも旅に出づらい状況が続いています。
一方で、働く場所の制限がなくなりワーケーションをする人が増えたり、オンライントラベルサービスを活用して世界とつながる人もでてきています。
移動が制限されオンライン前提社会になったいま、旅で得ていたような価値をどのように体験すればいいのか。また、旅が私たちにもたらしてくれたものは何だったのか。私たちが旅に求める価値や意味について、あらためて考えます。



【セッション時間】


3月19日(金) 15:30〜16:40




【ゲストスピーカー】


仁科 勝介 (写真家)


1996年岡山県倉敷市生まれ。広島大学経済学部卒。大学在学中に、日本の全ての市町村1741を巡る旅に出て、2020年1月屋久島を訪れて旅を終えた。写真館勤務を経て、独立。著書は『ふるさとの手帖 あなたの「ふるさと」のこと、少しだけ知ってます。』





北山 瑠美 (旅するデザイナー)


大阪の芸術大学を卒業後、2 社にわたりインテリアやオーガニックコスメ、ショップのグラフィックデザインを行う。現在は食べるスープの専門店『Soup Stock Tokyo』や、ファミリーレストラン『100本のスプーン』などのデザイン、店舗VMD などを手掛けながらも、『Soup Stock Tokyo』のオリジナルビールの開発からデザインまで行う。一方、秘境や島など日本の文化や新しい価値を探しに休日は旅に。秘境を旅するデザイナーとして多くのwebマガジンで連載を持ち、地域デザインのクリエイティブディレクションからデザイン、講演やセミナーなども行なっている。ときどきスナックのママでもあり、一児のママでもある。





中川めぐみ (釣りアンバサダー / ツッテ編集長 / 一般社団法人ウオー代表)


1982年富山県生まれ。GREE・電通で新規事業の立ち上げ、ビズリーチで広報などに関わる。その間に趣味としてはじめた釣りの魅力に取り付かれ「釣り × 地域活性」事業で独立。
釣りや漁業を通して日本全国の食、景観、人、文化などの魅力を発見・発信することを目指し、各地で観光コンテンツの企画やPRの仕事に従事。また漁業ライターとして、グルメニュース「メシ通」「Retty」、おでかけメディア「aumo」、日本の魅力を発信するメディア「レアニッポン Powered by Begin」、人生のシェアリングサービス「another life.」などで釣りや漁業を起点とした情報の執筆を行う。水産庁の「水産政策審議会委員」「水産女子」も務める。





清水直哉 (株式会社 TABIPPO代表取締役)


1988年生まれ・群馬県出身。世界一周のひとり旅を含めて世界40ヶ国を渡航。新卒で、インターネット広告代理店である株式会社オプトに入社。ソーシャルメディア関連事業の立ち上げや、最年少マネージャーを経験した後に、独立を決意。世界一周の旅路で出会った仲間たちと共に起業をして、株式会社TABIPPOを創業する。TABIPPOでは「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、旅を軸にミレニアルズ向けの事業を多角展開。プロデューサーとして、観光局・自治体などのマーケティング活動を支援しながらも、責任者として次世代のグローバル人材を育てる旅人の学校「POOLO」や、旅と平和の野外フェス「PEACE DAY」などの立ち上げを担当している。また、役職や管理がなく、1人ひとりがフラットな自律分散型の組織づくりにこだわり、社会の新しいロールモデルとなるような組織づくりを目指している。サッカーと漫画、カレーとビールが好き

【タイムテーブル】


※変更になる場合がございます

【他出演ゲスト】



【開催概要】
日時:2021年3月19日(金)昼12:00-3月20日(土)昼12:00 (24時間)
トークセッション・コンテンツの配信 × セッションの合間のクローズド交流会
配信視聴:Vimeo
交流会参加:Zoom


※下記チケットですべての時間帯のセッションに参加できます


2021.02.15