【募集終了】変化の時代を生きる個人を応援! another life.掲載キャンペーン

【キャンペーンは2020年5月31日をもって終了しました】
新型コロナウイルスによる活動自粛の影響で、組織のあり方や、個人の働き方が変化している現在。これまで以上に、個人が主体的にキャリアを築くことが重要になりました。この変化の激しい時代の中で生き抜く個人を応援するため、another life.profile年間プランにご登録いただいた方を対象に、another life.のライフストーリーを制作し、個人の発信をお手伝いするキャンペーンを実施します。

another life.では、3月に新たな出会いを創出するサービス「another life.profile」をリリースしました。web上に散在している個人の活動情報やポートフォリオを集約し、ビジネスでの自己紹介をサポート。変化の時代を生きる個人を応援するサービスです。

いま、個人がさまざまな活動する上で、オンラインでのコミュニケーションが主になり、新しい出会いや信頼関係が生まれにくくなっています。オンラインは、オフラインよりもお互いを信頼することが難しいかもしれません。でも、だからといって、想いある活動が制限されたり、仲間を見つけにくくなったりするのは勿体ない。今こそ、一人ひとりが自分のことを伝えられる“人生のプロフィール”を持つことが重要だと考えています。

加えて、先行きが見えないこの閉塞感を打破するためには、前向きな発信をする個人が必要です。そこでanother life.では、profileユーザーにライフストーリーの配信も活用いただけるキャンペーンを始めることにしたのです。

これまでのライフストーリーは、編集部が基準を持って記事を発信していました。しかしこの状況においては、いま活動を頑張っている個人の、前向きな発信を増やしたいと考えています。人生を1本のストーリーにするライフストーリーを通して、多くの方の想いや価値観を届けていきたいと考えています。





キャンペーン内容:another life.profile年間会員に向けたライフストーリーの提供
キャンペーン期間:5月31日(日)23:59:59まで
定員:50人(定員に達し次第キャンペーンを終了します)
取材時期:申し込み1ヶ月後から最大6ヶ月以内(先着順となります)



<Q&A>

・申し込んだらすぐに取材してもらえるの?
→大量に申し込みがあった場合、取材をお待ちいただく場合があります。また、取材が殺到した場合は、早期にキャンペーンを終了する場合があります。

・申し込めば誰でも掲載してもらえるの?
→プロフィール登録時に本人確認があります。規約に該当しない方は申し込みができません。

・ライフストーリーだけの掲載はできる?
→あくまでprofileサービスをご利用の方向けのキャンペーンとなります。通常の掲載者は、編集部が独自の基準で決定しております。掲載希望を伺うことはできますが、掲載はお約束できません。

・キャンペーン終了後も、ライフストーリーの掲載は続くの?
→取材した記事に関しては、ご本人の取り下げの希望や問題等がない限り掲載が続きます。

・another life.profile年間プランって いくらかかるの?
→月額会員費 500円(税抜き)が12ヶ月続きます。


another life.profileとは?
web上に散在している活動情報やポートフォリオを集約し、ビジネスでの自己紹介をサポートするサービスです。個人のスキルだけでなく、活動の背景や想いを可視化することで、共感や応援が生まれるプロフィールを作成できます。主に、
1.活動内容と背景にある想いが伝わる
2.メディア掲載やイベント登壇など、活動のポートフォリオがまとまる
3.プロフィールを持っている人同士での交流会など、さまざまなサービスでつながる
の3つの機能があります。
プロフィールを見る>>

ライフストーリーとは?
その人の生まれてから今までの人生を、1本のストーリーにして掲載しています。これまで、年齢も性別も職業もさまざまな約1200人の方々を取材。1記事5,000字程度と長文ながら、約70%の高い通読率が特徴です。掲載前後でクラウドファンディングの支援額が1000万円以上変わった、読者から連絡が来て採用に至った、などさまざまな反響をいただいています。
ライフストーリーを見る>>





<キャンペーンご利用の流れ>

◇まずプロフィールを作ります
「プロフィールをつくる」ボタンからanother life.profileに申込み
⬇️
本人確認
※規約(https://an-life.jp/terms/terms_free)に該当しない方は登録ができません。
ご確認のために数日のお時間をいただきます。
⬇️
クレジットカード登録
another life.profileを公開
※必ず「公開」まで行ってください

◇キャンペーンに申し込みます
another life.profileに編集画面から「キャンペーンに申し込む」ボタンをクリック
⬇︎
申込みを確認
another life.profile登録時に入力いただくアドレスへ、ドットライフから連絡
取材日程調整
⬇️
プロフィールにご記載いただいた内容をベースに取材させていただきます!



お申し込みは以下のボタンからお願いいたします。

まずプロフィールをつくる


2020.05.01