小さな会社とフリーランスのための広報・PR入門〜届く、伝わる、愛されるPRのコツ〜

2018年11月21日(水)企業・フリーランサー向けのPRイベントを開催します!

Google カレンダーに追加する

広報・PRをはじめたい。でも、何をどうすればいいのかわからない。
そんな企業や個人は、年々、増えています。

「とにかくSNSをはじめてみたものの、効果がでない」
「プレスリリースを出しても、取材につながらない」
そんなご相談も、少なくありません。

そこで、広報・PRのキホンから学び、PRが発展してきた流れから“今だからこそ”成果につながりやすいPRのコツまでを知っていただくイベントを開催します!

* * *

PR(=パブリック・リレーションズ)は、事業主として売上の増加だけを目指すものではありません。

たとえば「1000個のリンゴを売る」という目標があったとき。なんとか「1000個が売れたらOK」ということではなく、リンゴを買ってくれた人たちが「おいしい」と思ってくれているのか。「買ってよかった」「またあのリンゴを買いたい」と思ってくれているのか。

そんなことを指標とするのが、PRの世界です。

つまり、情報や商品・サービスを本当に必要としている人に届け、本質を伝えて理解され、愛されること。ファンになってもらうことまでを目指すのが、PRなんです。

* * *

さまざまなマーケティングツールが登場したことで、「手法」が先行してしまいがちな広報・PRですが、このキホンに忠実に戦略を立てていけば、必ず成果につながります。

ぜひ、今だからこそやるべき、届く、伝わる、愛されるPRのコツを知ってください。

お申込みはこちら

<概要>
日時:2018年11月21日(水)19:30〜21:30
場所:新宿野村ビルNEON 東京都新宿区西新宿1丁目26−2 4F
定員:30名
料金:3000円

<講師>
itty selection Inc. 代表取締役 上村 由依
22歳で東京からニューヨークへ。NY在住中と帰国後のトータル3年半を、フリーランスのPRプランナー・PRライター「かみむらゆい」として活動。50社以上のPRプランニングやPRライティングに携わり、2016年、29歳で株式会社を設立。PR/キャリア/海外の3つの軸によって、企業や人びとの「セレクト」=「価値のある選択」をサポートする会社として、東京・ニューヨーク・ハワイの日系企業やブランドのPR、PRパーソンやフリーランスの育成、NY&ハワイとつながるサービスなどを手がけています。

<主催>
itty selection Inc.
PR/キャリア/海外の3つの軸によって、企業や人びとの「セレクト」=「価値のある選択」をサポートする会社です。東京・ニューヨーク・ハワイの日系企業やブランドのPR、PRパーソンやフリーランスの育成、NY&ハワイとつながるサービスなどを手がけています。

株式会社ドットライフ
「一日だけ、他の誰かの人生を」というコンセプトの元、様々な人生のストーリーを配信し、オンライン・オフラインで交流ができる「人生経験のシェアリング」サービス『another life.』を運営しております。これまで1000人以上の人生を記事として掲載しています。

お申込みはこちら

2018.11.08