another life. Beauty in Mind-働く女性の"私らしい生き方"-#1 「これからの女性の働き方から、私らしさを考える」

<多様な価値観・生き方に触れることで「私らしく」を考える>

4-6月の3ヶ月間かけて、働く女性の美しい生き方について考える「anotherlife. beauty in mind -キャリア女子の"私らしい生き方"-」。
自分らしくイキイキと働き、活躍されているゲストをお招きし、それぞれの「私らしい生き方」を考えます。

初回となる今回のイベントテーマは
「これからの女性の働き方から、私らしさを考える」


最近、「今最高に幸せだ」と実感した瞬間はありますか。
毎日の仕事・プライベートに全く満足していないわけではないけれど、
「自分らしく生きていますか」と問われると、胸を張って「はい」とは言い切れないかもしれない。

でも、人生をどう生きていくのかを計画的に考え、
なりたい理想像にむかって何か行動を起こすのはとても勇気のいることですよね。

一方で、働き方は多様化し「自分らしい」働き方を実践される女性も増えてきたように思います。

今回は、「自分らしい働き方」を実践される女性をゲストにお招きし、
これからの女性の働き方について、ざっくばらんな座談会形式で一緒に考えていきます。

★イベント概要★
日時:4月8日(日)9:30-12:00
場所:「Curations HARAJUKU」
東京都渋谷区神宮前4-32-12
参加費:2,500円(minimalさんのチョコとコーヒー代込み)



★当日のプログラム★
<自分らしく生きるゲストとともに“女性として働くキャリアプラン”について考える>
・ゲストスピーカーによるインプット
・自分自身の想いをヒアリングするワークセッション
・「女性として自分らしく生きるには」ゴールセッション
・「美しく生きるとは」インタラクティブセッション
・交流会


★ゲストスピーカーのご紹介★
堤 唯香
東京都出身。東海大学 体育学部競技スポーツ学科卒。
大学まで選手として競泳を続け、卒業後は金融機関へ就職。
「何か自らの頑張りで誰かの勇気に繋がったら」と仕事を続けながら、2016年にミススプラナショナルジャパン 西東京代表として、初めてミスコンテストに出場。続けて、2017年にも同じくミススプラナショナルジャパンへ西東京代表として出場しTop10入賞。
そして同年9月に、2017ミスユナイテッドコンチネンツ世界大会へ日本代表として出場。
現在は金融機関での仕事を続けながら、女性活躍のためのボランティア活動に携わっている。


信澤みなみ
2012年早稲田大学卒業。
学部生時代の研究テーマであり個人の社会的関心テーマでもある「個人の働き方と組織改革」を軸に、某人材総合会社初の社内ベンチャーカンパニーへ新卒第1期生として入社。
OPEN INNOVATIONを活用した経営コンサルタントとして企業経営支援に従事。
2014年社内ベンチャーの独立に伴い、会社の創業メンバーとして立ち上げに参画。
経営コンサルタントを経て、人事部の立ち上げ、戦略施策設計〜実行に従事。
現在は株式会社サーキュレーションにて、ビジネスシーンに復帰していない女性が、子育てをしながら時間や場所にとらわれず「経験知見を活かして複数社で活躍する」仕組みづくりをするため新規事業立ち上げに従事。
パラレルキャリア、女性の新しい働き方をテーマにプロジェクトを推進。


★another life.のイベントについて★
一日だけ早く仕事を切り上げて、新しい人生の選択肢に触れてみませんか?
another life.では、自分らしく生きたいと願う方々を応援しています。
一分一秒単位で変化が起こる時代。個人の価値観にも様々な変化が起き、この瞬間にも多くの選択肢が生まれています。そんなたくさんの選択肢に触れ、自分なりの生き方を考える時間を生み出すため、another life.では定期的にイベントを開催しています。

毎回、自分らしく生きるゲストをお招きして、トークセッションやワークショップ、参加者同士の交流会を行います。他人の価値観に触れたり、自分の考えを整理する場を通して、お互いの生き方を受容できるコミュニティを形成します。

***************
※当日のキャンセル・返金は承っておりませんので、ご了承ください。
※イベントの参加者に対し、マルチ商法や悪徳商法の営業活動は禁止させていただきます。そのような行為が発覚した際は、以後イベントへのご参加をお断りさせていただきます。ご了承ください。
***************

2018.04.10