another life. アラサー世代私たちのキャリア-これまでとこれから- #1 今と過去を3つのキーワードで語り合う

30歳という節目を迎えた・これから迎える仲間と出会い「今すぐに始められる小さなアクション」をきっかけに「自分は何に興味があるのか」徹底的に向き合う3ヶ月を共に過ごしませんか?

★自分のキャリアの棚卸しをしたい方必見★
これから自分はどんなキャリアを歩んでいくのか?

30歳を迎えた、あるいはこれから迎える世代が向き合う大切な問いだと思います。

このワークショップは、同じ問いに向き合う同世代の仲間で集まり、

今・過去を「自分で書き出す&人に説明する&深堀してもらう」ことによって整理し、

これからのキャリアを考える場になります。

another life独自のキャリアの棚卸しフレームワークをみんなで実践しながら

和気あいあいとキャリアについて考えていきます。

自分にとって大切なことは何なのか?

どんな時にパフォーマンスが高くなり、どんな時に低くなるのか?

これから何をしていきたいのか?

そんなことを考えるきっかけにしていただけたら嬉しいです。

※本イベントは1月〜3月の3ヶ月間をかけて同世代メンバーでこれからのキャリアについて考え、アクションを起こしていく「another life. community」の第一回イベントになります。
※アラサー世代でない方も、イベント趣旨に共感していただける方はぜひご参加ください!
※コミュニティへご参加いただいていない方でも、このイベント単発のご参加も大歓迎です!

お申込みはこちらから

★イベント概要★
日時:1月16日(火曜)19:30-22:00
場所:渋谷「BOOK LAB TOKYO」
参加費:3,000円

※3ヶ月間のコミュニティチケットをご購入の方は、事前にお知らせした割引コードをお使い下さい
※別途、会場で1Drinkをご注文いただきます。

★当日のプログラム★
<同世代の仲間とともに、自分の今、過去をもっと知る>

・「今の自分を表す3つのキーワード」を共有&深掘りインタビュー

・バイオグラフ(人生曲線)記入

・「これまでの人生で重要だった3つの出来事」を共有&深掘りインタビュー

・交流会



新刊書店内、本に囲まれたイベントスペース





アットホームな雰囲気が漂います





ゲストや参加者同士の交流会は大盛況。普段の仕事とは違った人と出会えます



お申込みはこちらから

★another life.のイベントについて★
一日だけ早く仕事を切り上げて、新しい人生の選択肢に触れてみませんか?

another life.では、自分らしく生きたいと願う方々を応援しています。

一分一秒単位で変化が起こる時代。個人の価値観にも様々な変化が起き、この瞬間にも多くの選択肢が生まれています。そんなたくさんの選択肢に触れ、自分なりの生き方を考える時間を生み出すため、another life.では定期的にイベントを開催しています。

毎回、自分らしく生きるゲストをお招きして、トークセッションやワークショップ、参加者同士の交流会を行います。他人の価値観に触れたり、自分の考えを整理する場を通して、お互いの生き方を受容できるコミュニティを形成します。

※当日のキャンセル・返金は承っておりませんので、ご了承ください。

※イベントの参加者に対し、マルチ商法や悪徳商法の営業活動は禁止させていただきます。そのような行為が発覚した際は、以後イベントへのご参加をお断りさせていただきます。ご了承ください。

2018.01.08