埼玉県所沢市で生まれ育ちました。3人兄弟の長男です。小さい頃から自分のやりたいことに没頭するタイプでした。両親によると、自立心が強かったと言うか、将来の進路に関しても、自分の頭でできるだけ考えて、何でも決めようとしていました。そのせいで何度も痛い目に合ったと思いますが、両親は自分の考えを尊重してサポートしてくれていました。

好奇心も強い方でした。特にスポーツが好きで、水泳に始まり、幼稚園ではサッカー、小学校6年間は少年野球にのめり込みました。一度やりたいと思ったら、納得できるまで練習しましたね。

中でも、群を抜いてハマったスポーツが、スノーボードでした。比較的新しいスポーツで、競技性も好きでしたが、それ以上にその世界観が好きだったんです。ただ難易度を競うだけじゃなくて、それぞれの個性やスタイルを重視するんですよね。技をするにしても形の美しさとかスタイルを極めたり。自分なりのスタイルを追求できるのが好きでした。

学校に行きながらも生活の中心はスノーボードで、大学に進学するときも、将来は何かしら海外で生活していくイメージがあったのと、必要なのは英語とプラスアルファだろうと考え、教育学部の英文学科を選びました。ずっとスノーボードに関わって生きたいと考えていたので、卒業後も就職せずに海外の雪山に行くことに決めていました。

周りが就職活動を始めたときも、プロになるほどの実力でないのはわかっていましたが、将来に不安は感じませんでした。どうにかしてスノーボードに関わって、一生滑りたいと思ってましたね。