1. >
  2. >

いつまでも女性がきらきら笑顔で輝くために。
自信のない私を変えてくれた、人との出会い。

小川 初美さん/プライベートエステサロンの運営

はてぶ

豊洲でプライベートエステサロンをフランチャイズ運営する小川さん。自信を持てなかった自分を変えてくれたのは、一歩踏み出すことで得られた、たくさんの人との出会いでした。そんな小川さんの半生を伺いました。

自分を奮い立たせて接客の道に

私は東京都で生まれ、埼玉県で育ちました。自信のない子どもで、容姿も、勉強も、運動も何も取り柄がないと思っていました。人前で話すのも苦手で、いつも友達の後ろに隠れているような性格でした。

一方で、人一倍好奇心は強く、海外やアウトドアに興味を持っていました。ただ、チャレンジしようと思っても、いつも一歩踏み出せずにいるんです。誰か一緒にやってくれる人がいないと何もできずにいました。

大学生になった時、そんな自分を変えるために思い切って接客の仕事をしようと、ファーストフード店でアルバイトを始めました。人一倍変わりたい願望があったので、常に人間観察してるようなところがあり、人と関わることも興味はあったんです。

最初は声も小さいし、何回も怒られました。ただ、自分が何かしたことでお客さんが喜んでくれる等、何かしら反応があり、接客の楽しさを実感できるようになりました。

そのため、就職先も接客をしたいと思い、アパレル店での販売員の仕事を中心に見ていました。ところが、合同説明会であるエステサロンの話を聞いた時、進路を変更することにしました。

そのエステサロンは「美しくなってもらうだけでなく、お客さんが元気になる背中を押してあげられる」と話していて、それは私のように自信のない人を応援できる仕事だと感じたんです。

そして、そのエステサロン一本に絞って就職活動をして、無事働けることになりました。

女性らしさを取り戻してもらえる美容