北海道石狩市で生まれました。小さい頃から、自分の意志をはっきり主張する性格でした。迷うことなくすぐ決めるので、学校ではわりとリーダー的なポジションに推薦されることが多かったです。

はっきりとした性格になったのは、オタク気質な親の影響が強かったと思います。両親とも、こだわりが強くて好きなものがはっきりしていました。たとえば、母親は食に対するこだわりが強く、添加物や農薬が使われていないオーガニックの食材や調味料にこだわっていました。父も食に関心があって、ビールやソーセージを自宅で自分で作ったりしていましたね。また父がMacintoshオタクだったのでなんとなくITへの興味も持つようになりました。

父は家を建てるときもこだわりがあって、自分で図面を引いていたそうです。父の部屋にある建築系の本を読むうちに、わたしもインテリアや空間デザインに興味を持つようになりました。

なかでも、私は百貨店の空間や商品の魅せ方が好きで、高校生になると学校帰りに毎日のように通っていましたね。先取りされた季節のモノを見るのがすごい楽しくて。華やかで、トレンドのモノやおしゃれなモノが並んで、きらきらしてるのがいいなと思っていました。

大学は建築を学ぶ空間デザインコースに入りました。ただ、大学ではあまり勉強せず、写真サークルの活動とアルバイトばかりしていて、そのうち自分で稼ぐのが楽しくなってきてしまって。はやく自分の稼いだお金で生活したいと思っていたので、就職がとても楽しみでした。

大学卒業後は、好きだった百貨店の空間デザインをするため、大手の百貨店に就職しました。販売員から経験を積み、将来はビジュアルマーチャンダイジングの仕事をしたいと考えていました。