12月14日(木)都会にくらしながら、地域とつながりたい方へ-「わたしらしい地域との関わり方」の見つけ方

二拠点生活をする川本真督さんと、都会に拠点を置きながら様々な地域活性イベントを手がける堤晋一さんをお招きしたトークセッション。お話を伺いながら、自分らしい関わり方を見つけられたらと思います。

★地域と関わりたい!と思っている方に必見です★

「自分のふるさとに貢献したい!」
「移住というほどじゃないけど、地方とも関わってみたい」
「都会で生まれたから、田舎がほしい」

理由は様々ですが、都会にくらしながら「地域と関わってみたい!」という方は多いのではないでしょうか。

地域に関わると聞くと、移住を思い浮かべる人が多いかもしれません。しかし、最近では、ふるさと納税や地域の商品の定期購入、週末移住など、地域との繋がり方には様々な選択肢があります。いろんな可能性に触れてみませんか?

今回のイベントのテーマは、『「わたしらしい地域との関わり方」の見つけ方』
故郷の広島と東京の二拠点生活をする川本真督(かわもとまさよし)さんと、都会に拠点を置きながら様々な地域活性イベントを手がける堤晋一(つつみしんいち)さんをお招きして、トークセッションを行います。

どうして地域と共に活動するようになったのか。
地域と関わる楽しさや難しさとは。
地域の中から見える、求められているヒト/モノ/コトとは。

そんなお話を伺いながら、自分らしい関わり方を見つけられたらと思います。
また、イベント後半では、「好きなマチで仕事を創る」をテーマに、ワークショップを行います。地域の素材を使い、新しい地域ブランドを創ってきたおふたりと一緒に、地域に求められる人材になるエッセンスを紐解きます。

チケットを申し込む

★登壇者プロフィール★

堤 晋一(つつみ しんいち)さん

音楽プロデューサー兼イベントプロデューサー。音楽制作プロダクション「Bon Voyage Studio」代表。ロックバンドのボーカルとして活動し、大手レコードメーカーからメジャーデビュー。2009年に解散し、ソロ活動をスタートするとともに、楽曲提供やプロデュース業、地域を巻き込んだ音楽イベントのプロデュースも行う。

another life.記事
音楽は自分を知り、人と人をつなぐ装置。 地域や次の世代に、喜びを届けたい。

川本 真督(かわもと まさよし)さん

ブランディング、WEBマーケティングの専門家。一般社団法人「地域プロデューサー協会」代表理事。地元・広島県廿日市を盛り上げるべく、野外フェス「一縁祭」を主催。2016年、地域ブランド酒「廿恋酒」を開発販売。

another life.記事
人や街の魅力を見える化して伝えていきたい。 やっと見つかった自分らしい幸せな人生。

★イベント概要★
日時:12月14日(木)19:30-22:00
場所:渋谷「BOOK LAB TOKYO」
http://booklabtokyo.com/
参加費:2,500円(軽食代含む)
※別途、会場で1Drinkをご注文いただきます。

★イベントの最新情報につきましては以下Facebookページをご覧ください★
https://www.facebook.com/events/146039059462323

★当日のプログラム★
①登壇者プレゼンテーション:20分
②堤さん・川本さんとトークセッション:60分
テーマ:「わたしらしい地域との関わり方」の見つけ方
③参加者同士のワークショップ:40分
テーマ:好きなマチで仕事を創る
④ゲストや参加者同士の交流会:60分


新刊書店内、本に囲まれたイベントスペース


アットホームな雰囲気が漂います


ゲストや参加者同士の交流会は大盛況。普段の仕事とは違った人と出会えます

チケットを申し込む

★another life.のイベントについて★

一日だけ早く仕事を切り上げて、新しい人生の選択肢に触れてみませんか?

another life.では、自分らしく生きたいと願う方々を応援しています。

一分一秒単位で変化が起こる時代。個人の価値観にも様々な変化が起き、この瞬間にも多くの選択肢が生まれています。そんなたくさんの選択肢に触れ、自分なりの生き方を考える時間を生み出すため、another life.では定期的にイベントを開催しています。

毎回、自分らしく生きるゲストをお招きして、トークセッションやワークショップ、参加者同士の交流会を行います。他人の価値観に触れたり、自分の考えを整理する場を通して、お互いの生き方を受容できるコミュニティを形成します。

チケットを申し込む

***************
※当日のキャンセル・返金は承っておりませんので、ご了承ください 。
※イベントの参加者に対し、マルチ商法や悪徳商法の営業活動は禁止させていただきます。そのような行為が発覚した際は、以後イベントへのご参加をお断りさせていただきます。ご了承ください。
***************

主催:another life.運営事務局 /
お問い合わせ:info@dotlife.co.jp

2017.11.25