【2月8日開催】福田秀世 写真展・トークイベント“Vivi e lascia vivere.” -思うままに生きよ。自分は自分、人は人-
  1. >
  2. >

【 12月18日イベント】Sunday Morning Cafe〜あなたの未来を変える生き方〜 ゲスト:杉本浩司さん

日曜日の朝、少しだけ早起きして、少しだけあなたの未来を変えてみませんか。

12月のSunday Morning Cafeでは、“日本一かっこいい介護福祉士”こと、杉本浩司さんをゲストにお迎えし、「未来を変える生き方」をテーマにお話いただきます。

はてぶ LINEで送る

編集者:another life.編集部

作成日:2016年11月09日



thumbnail picture

「目の前の人にスポットライトを当てたい」というミッションの元、介護業界のリーダーとして活躍する杉本さん。かっこいい生き方をする人を増やすために、介護業界にかかわらず、様々な場所での講演活動もしていまします。


杉本さんにとって「かっこいい生き方」とは。常に最前線を走り続ける背景には、どのような想いがあるのか。800人以上の人生をインタビューしてきたウェブメディア"another life."が、杉本さんの真髄に迫ります。今年1年を振り返る機会にも、ぜひお越しいただけますと幸いです。



お申し込みはこちらから

イベントの最新情報につきましては以下Facebookページをご覧ください。

Facebookイベントページ



【日時】

12月18日(日)9:30-11:30



【場所】

渋谷「BOOK LAB TOKYO

(BOOK LAB TOKYOは、「つくる人を応援する」というコンセプトのカフェを併設した新刊書店です。)



【参加費】

前売り 2,000円 +1 Drink

※1 Drinkについては、当日会場にて。ハンドドリップコーヒーをお楽しみください。



【テーマ・登壇者】

〜あなたの未来を変える生き方〜

杉本浩司さん/”日本一かっこいい”介護福祉士


高校を卒業後、介護の専門学校に通うかたわらでモデル活動を開始。雑誌モデルやファッションショーなどで活躍するも、21歳で介護一本に専念。
「毎日、散歩するデイサービス」を標榜するデイサービスを日本で始めて実現するなど数々の実績を評価され、介護福祉施設「ウエルガーデン伊興園」の施設長に就任。
常に90%以上の入居率を維持するなどここでもその実力を発揮しており、一方で、自立支援介護の普及のため全国の介護施設や大学で講演を行うなど精力的に活動している。


杉本さんのanother life.記事も是非ご一読ください。


お申し込みはこちらから

インタビュー形式の対談に加えて、参加者の方からの質問を交えたインタラクティブなイベントとさせていただきます。



【当日のプログラム】


①杉本さんによる自己紹介(5分程度)


②トークセッション(1時間程度)

③インタラクティブセッション(1時間程度)

→ゲストと参加者とのインタラクティブな交流会。登壇者・参加者同士が垣根を越えて語り、毎回とても盛り上がります。

お申し込みはこちらから

※当日のキャンセル・返金は承っておりませんので、ご了承ください

このエントリーをはてなブックマークに追加

はてぶ LINEで送る

最新の人生インタビュー記事



人気記事



最新のトピックス記事