松田然さんおすすめ書籍『毎日が冒険』のご紹介

人生インタビュー掲載者である、松田然さんのおすすめ書籍をご紹介します。

おすすめの書籍名


高橋歩著『毎日が冒険』



何歳の頃出会ったか


大学3年生の頃です。就職活動を控え「このままでいいのかな」といった年相応の悩み?を感じていた時に、社会人の先輩にすすめていただきました。その後、自転車で日本を縦断したり、海外に留学兼スポーツ業界に飛び込んだりと、色々な挑戦をした自分の背中を後押ししてくれた本でした。

響いたポイント


「無理矢理にでもやりたいことをはじめる。そして、うまくいくまでやめないこと。最後の最後にうまくいけば、全ての失敗は経験と呼ばれる」という言葉。本の構成自体は、作者の高橋歩さんの、やりたいことを見つけてから若気の至りありで突っ走る過程を描いた自伝で、笑いながら読める内容ですが、根底にあるのは「やっちゃうことの大切さ」。はじめないと成功も失敗もないという当たり前のことに気づかされ、1歩目を歩みだす勇気をもらえました。

読んでほしい人


1.やりたいことと現実の狭間でモヤモヤしている方

2.本(自己啓発本など)はあまり興味ないけど、何でもいいから自分を変えてくれるきっかけが欲しい方

この書籍をおすすめしてくれた人


この書籍をおすすめしてくれた松田然さんのインタビュー記事はこちらです。

’’


2014.11.03