谷脇良也さんおすすめ書籍『仕事の思想―なぜ我々は働くのか』のご紹介

人生インタビュー掲載者である、谷脇良也さんのおすすめ書籍をご紹介します。

おすすめの書籍名


田坂広志著『仕事の思想―なぜ我々は働くのか』PHP研究所 (2003/09)



何歳の頃出会ったか


26歳の頃に、前々職で社長がすすめる本として、全社員に配られました。普段ビジネス書はそんなにたくさん読む方ではなかったので、偶然読むことになったという感じでした。

響いたポイント


もともと、結婚・出産等の兼ね合いで正社員の仕事を始めたので、仕事がきついとか、つまらないと感じることもありましたが、「どんな経験も点がつながりやがて線になる」という話を読み、自分が取り組んでいることを前向きに捉えられるようになり、どんな仕事でも前向きにやれるようになりました。この本と出会ってなければ、今こうしてバリバリ仕事できていないと思います。


読んでほしい人


仕事が面白くないとか、いま悩んでる人。特に、新卒・第二新卒、今の仕事にモンモンとしてる人等に読んでほしいです。 どんなことも意味があると思えるようになると思います

この本をおすすめしてくれた人


この本をおすすめしてくれた谷脇 良也さんのインタビュー記事はこちらです。

’’

死ぬまでサポーター!サッカークラブが変えた人生

2014.10.17