島根県松江市で生まれました。長女で、弟がひとりいます。小さい頃は、やんちゃで活発な性格だったと思います。家でゲームやおままごとをすることもありましたが、川遊びなど、外で遊ぶことが多かったですね。

私が通っていた学校は、1クラス30人もいない程度の規模で、中学は一学年4クラスで同級生は100人くらいの規模でした。中学生の頃は料理が好きで、将来はケーキ屋さんになりたいと思っていました。両親が共働きで家に帰るのが遅かったので、米とぎや味噌汁づくりなど、食事のお手伝いをするようになったんです。また、父が料理関係の仕事をしていたことがあると聞いていた影響もありました。

ただ、高校生になる頃には、料理関係の仕事をしたいとは思わなくなっていました。それよりも、タレントや女優など、テレビに出る仕事をやりたいと思い始めていたんです。それで、高校では演劇部に入りました。

ところが、演劇は私がイメージしていた世界とは全く別物でした。「戦争をなくしたい」とか何かのメッセージがあって、それを伝えるための脚本や演技があると知ったんです。最初は面食らいましたが、メッセージを伝える演劇の世界にハマっていきましたね。

演劇の他に、高校ではプログラミングや簿記などを学びました。マルチメディア科だったので、ホームページやイラストの作成などの勉強がメインでした。