神奈川県逗子市で生まれました。兄が二人いる末っ子です。実家が海の家をやっていたので、夏はずっと海に入り浸っていましたね。シーズンオフは、友達と山で駆け回り、自然で遊ぶのが好きでしたね。活発な性格だったと思います。

中学では剣道部、高校ではラグビー部に入りましたが、中途半端に終ってしまい、後悔が少し残りました。もっと打ち込めばよかったと思いましたね。

高校生の頃は、将来のことを全く考えていませんでした。とりあえず、専門学校に進学して仕事に就こう、という程度でした。地元が好きなので、出ていこうとは思いませんでした。

それで、2年間電気関係の専門学校に通い、電気工事の仕事を始めました。仕事は面白かったですね。建物の内側の配線を工事したりするんですが、自分で作業した箇所がきれいにできていると、達成感ややりがいを感じました。

ただ、バブルが崩壊してから、建設業界は一気に不況になりました。給料もちゃんと支払われないことが増えました。それまで身を粉にして働いてきたのに、そんな仕打ちは無いだろう。さすがにこのまま働き続けることはできない。そう思い、3年で辞めることにしました。

その後、建設業界は避けて、24時間稼働している工場で警備員をしました。契約社員だったので、正社員になれる仕事は探さなきゃと思いつつ、4年ほど働きました。