現在は総務省から出向して、神奈川県庁で国際観光課課長をしています。外国人観光客の誘致の責任者で、戦略を立てています。観光とは人が動くこと。つまりは人の心をどう動かすかだと思っています。仕事とプライベート関係なく、出会った方と一緒に施策を考えたり、新しい協定を結んだり、民間の方と手を組んだりしています。世の中がどうやったらハッピーになるかという勝手な使命感でプライベートと仕事の区別なく動いています。胸を張って言えますが超自己満足です。だから楽しめるんだと思います。

将来の目標みたいなのはないですね。どこに向かっていくかわからないし、わからないことを今は楽しんでいますね。今日の自分が想像できない明日があるって、無茶苦茶わくわくするなって。それは、僕が「これだ!」って思えるビジョンを持てなかった人間だからこそ、日々を手段じゃなくて、目的化していこうって考えてるんですよね。場当たり的って言われるかもしれないですけど、でも一生懸命、今のベストを尽くすことを毎日やってるんですよね。

でも、強いて言うなら、公務員をもっと知ってもらうことをしたい。公務員がカッコいい社会を作りたいなと思います。社会起業家の方たちと話していて、公が持っている価値が想像以上にあることに気づいたんです。彼らと出会うことで見えてきた公務員の価値を世の中にちゃんと伝えるためにも、もっと頑張ってる全国の公務員を皆さんに知ってもらうことが大事だと思っています。