神奈川県横浜市で生まれました。一人っ子で、過保護で厳しい母と、放任主義の父に育てられました。

誰かに認めてほしい気持ちが強かったのか、負けず嫌いでやんちゃな性格でしたね。見た目で気をひきたくて、派手な格好をする「ギャル男」になったこともあります。

中学生の時に「WANDS」というバンドに出会いました。彼らの曲を聞き、人の人生を変える音楽の力ってすごい、と心を動かされ、将来ミュージシャンになりたいと考え始めました。

高校ではボイストレーニングに通い、高校卒業後は音楽の専門学校に進学。専門学校に行きさえすれば、何とかなると思っていましたね。2年間の学校生活を終える頃には、自分のバンドが評価されていたので、卒業後も音楽活動を続けようと考えました。

生活資金が必要だったので、卒業と同時にアパレルショップで働き始めました。昔から服を買いに行ってショップ店員さんと話すのが好きでしたし、服装や髪型が自由な職場だと思ったので。

仕事では、お客様が自分を指名してくれるのが嬉しかったですね。リピーターになってくれたり、自分と話すためだけにお店に寄ってくれたりするんです。

仕事に夢中になってしまい、3ヶ月ほどでバンドは自然消滅しました。自分の中では前向きな選択でしたが、「夢をひとつ失ったな」という感覚がありました。ただ、仕事が忙しくて、深く考える時間は持てず、目の前のことを楽しんでいるだけでした。