ちょうどその後しばらくは大会自体も開催されず、再開されたのは一年半後でした。もう既に日常生活に戻っていたのですが、その大会の募集の話を聞いたとき、なんだか沸き上がるものがあったんですよね。久々に燃えてきたというかなんというか、「やっぱりSASUKEが好きなんだな」と改めて感じたんです。

それからは、また同じような過ちを繰り返したくないという思いから、大会に臨む覚悟が変わりました。一回一回を今までよりも大切にするようになり、トップを本気で取りにいく挑戦になったんです。

結果、第28・29回と2回連続で3rdステージまで進むことができ、緊張も減り、現場を楽しめるようになってきたんです。今はその余裕を油断に変えないよう、気をつけています。トップを目指してやっているので、SASUKE2014でも、もちろん完全制覇を目指します。でも、これからの目標は、ただ完全制覇することじゃないんです。

エリアの特性上、どうしてもSASUKEの3rdやファイナルをクリアする人は軽くて細い人が多いのですが、筋肉や体重があっても、パワーでねじ伏せられることを見せたいんですよね。一番カッコいい身体で、歯を食いしばって完全制覇したいんです。

あとは、半年前に子どもが生まれたこともあり、SASUKEだけでなく、仕事でも家庭でもカッコいい親父の背中をみせたいですね。今は自らデザイン・制作したシルバーアクセサリーをネットショップで売っているのですが、将来は自分で、工房兼ショップを持ちたいんですよね。