東京都目黒区生まれです。小さい頃から絵を描くのが大好きでした。

家族と仲が良く、父と母それぞれから影響を受けました。父とはよく車のナンバープレートの数字を足したり掛けたりする遊びをしていて、数字の面白さを教えてもらいました。インテリアコーディネーターの母には、よくインテリアや内装を描いている様子を見せてもらって、インテリアだけでなく建築に興味を持つようになりましたね。

地元の小学校を卒業した後は、中高一貫の女子校に通いました。ある程度友達はいましたが、表面上の付き合いでした。私は漫画が好きで、好きなポイントなどを共有して盛り上がりたいのに、同じ趣味の人がいなくて。楽しさを共有できないので、学校生活は退屈でしたね。

学校の友達とは話が合わなかったので、インターネットに没頭していきました。ネットで知り合った同じ漫画のファンの子たちとチャットするのが一番楽しかったです。

高校ではロックバンドにもはまりましたが、やっぱりネットで知り合ったファンとの会話を楽しんでいました。自分の好きなものに共感してくれる人がいることが嬉しかったです。

漫画やバンドにはまりつつも、将来は建築家を目指そうと考えていました。建築は総合的な芸術と言われていて、数学や物理はもちろん、美的センスや、なぜその場所にその建物が必要なのか意味づけるための哲学的な思考も求められます。学問にも興味があったので、幅広い学問が結集した建築に惹かれていました。建築に関する職業として建築家しか想像できなかったので、建築家になれる進路を探しました。