兵庫県で生まれました。やんちゃな性格で、友だちと外で遊びまわることが多かったですね。争いごとが嫌いで友だちと揉めることはありませんでしたが、2歳下の弟には言いたいことを言って兄弟喧嘩ばかりしていました。

父は清掃会社で働いていました。仕事ばかりしていて、ほとんど家にいませんでしたが、たまに清掃車に乗せてくれたんです。大きな車を運転している姿がかっこよくて、将来はトラックの運転手になりたいと思いました。

小学3年生の時、両親の故郷である岡山県笠岡市にある北木島に引っ越しました。祖父が北木島で漁師をやっていたので、引っ越しを機に父は漁師になりました。漁師になっても父は仕事に打ち込んでいました。真面目な性格で、遊びは一切せず、仕事一筋。仕事場に連れて行ってもらって、そこで父と話をするのが好きでした。活き活きと仕事をしている父を見て、漁師になりたいと思うように。高学年になると仕事を手伝うようになり、父に見守られながら漁船の運転もしました。ますます憧れが強くなり、小学校の卒業文集に夢は漁師と書いたほどでした。

中学に入って、バレー部に入りました。部活の仲間と一緒にいられることが楽しかったですね。父と船に乗ることよりも部活に熱中しました。勉強は大嫌いだったのであまりせず、本土にある工業高校に進みました。

高校を卒業したら漁師になることも考えましたが、父からあるお米の会社への就職を勧められました。話を聞いてみると、暴れん坊で性格も悪くて手がつけられなかった父の知り合いの人が、その会社に勤めてから人が変わったようにいい人になって、顔つきも見違えたそうなんです。それだけ人が変われるってどんな会社なんだろうと興味が沸き、その会社に就職することにしました。