宮城県仙台市に生まれました。家の外では恥ずかしがり屋で友達ともあまり話さない一方、家の中では歌ったり踊ったりするのが大好きでした。大塚愛さんやミニモニ。さんの曲に自分で振りをつけて、汗を流しながらずっと踊っていました。

5歳のとき、ある芸能事務所のチラシを見た母から「オーディション受けてみる?」と勧められました。好きな歌と踊りができるのが楽しそうだったので、受験してみることに。結果は合格。その事務所に所属して芸能活動を始めました。

入所後は年の近い子と一緒に5人でユニットを組みました。週に1、2回レッスンを受けて、週末にはライブハウスや住宅展示場などのイベントステージなどで踊っていました。

それまでは一人で自由に踊っていたため、他の4人と一緒に踊らなければいけないことが面倒で、辞めたいと思うこともありました。しかし、小学校に入学した頃から新しい振りを覚えるのが楽しくなってきて、みんなで踊るのもだんだん苦ではなくなっていきました。友達からも「ダンスやっているなんてすごい!」と言ってもらえましたし、自慢できるのが嬉しかったです。

性格は内弁慶なままで、人前で発言できず、人に合わせて動くタイプでしたが、ダンスでは目立ちたいという思いが強かったです。踊っているときは学校にいるときの自分とは違って全然恥ずかしくないんです。発表会も大好きでした。

小学3年生の時、いつも通り住宅展示場のイベントのステージを終えて帰る途中、ある男の人から「応援してるよ」と話しかけられたんです。

イベントでよく見ると思っていた方でした。それまで声をかけられたことはなくて、初めて自分に「ファン」がいることを実感した瞬間でした。人見知りだったので、「ありがとうございます」程度のことしか言えませんでしたが、とても嬉しかったです。